50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 森のくまさん:熊太郎【山形】

名前なげぇw

熊本城復興祈念酒2022、ということで熊本県産ブランド米「森のくまさん」を醸した酒の売上の一部を寄付するよという酒

存在は知ってたけど谷塚屋で初めて見たので購入してみた

 

熊太郎かわいい~

栄光冨士の無濾過生原のわりには、っていうと雑だけど、香りも味もふくよかさが足りない

まぁ、、さらっと飲めてしまうよね

栄光冨士に期待してるのはこの味じゃないのだ

まぁある意味飲みやすくてさらっといけていいんだけど、これを栄光冨士に望んでる人はいるのかなぁ

まぁでも熊本城、早く完全に復興するといいね

 

※追加

よくよく思い返せば「森のくまさん」って酒米じゃなくて食用米、いわゆる飯米なんだよね

だから香り高さとか味わい深さが他の栄光冨士無濾過生原より出てないってだけかも