50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

菊正宗 純米樽酒【兵庫】

もらいものです

いつもらったか全く覚えてないけど、車の中から発見された

多分正月に親戚に持たされたんだろう

「要らない要らない、こんな酒」って言って断ったけど無理矢理持たされた記憶だけがある

菊正宗だったのか

 

一応冷やして飲んでみる

f:id:ajitama100yen:20220228175733j:plain

うわ・・・・まずい

樽酒っていうけど、檜の悪い匂いが目立つ

風呂の残り湯を口に含んでるかのような・・・

これはさ、日本酒であればなんでもいいような田舎のジジイが熱燗で飲むどうでもいい酒だよね

冷やして飲む酒じゃない

まずいです、本当に口に合わない

料理酒行きです

ごめんなさいですが、無理でした

 

もしかしたら旨い酒なのかなと思って調べてみたけど、

4合瓶で1,000円切ってました

あぁ、安い酒だ

よかった