50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

2022冬ハロ「LOVE&PEACE」

去年ハロヲタとして本格的な復活を遂げた訳ですが、

新年の中野ハロコンの枠を一般で4つも買えてしまったので行ってみた、という巻です

いや一般なんて1枚でも取れればラッキー!くらいに思ってたしついったとか知人も「全然つながらない!案の定1枚も取れなかった!」って言ってるのに、

なぜか出張先の大阪のホテルのwifiが強かったのか知らんけど4枚も普通にとれた

お目当てのLOVEが取れて「よっしゃー!」と喜んでたら普通にPEACEも繋がって、よもやの2枚購入完了

一息ついて10分後くらいに別の公演見てみたら、1/3もまだ完売してないやん!

購入を試みたら、あれよあれよと決済完了

そんなこんなで1/3の3公演と1/4の1公演、全てチケットとれてしまった

 

発券してみたら2階の最後列もしくは最後列から1列前とかだから、まぁそりゃそうだろとは思ったけどさ

4公演も入るのバカらしいんでチケ流で売ろうと思ったけど買い手はつかず、まぁこれも試しだと思って2日で4公演入ってみた

1/3の最後の公演は現場の知り合いに譲れたので最終的にはLOVE2公演のPEACE1公演で済みました

良い双眼鏡を手にして、曲の予習はほどほど、2日で3公演入って分かったことをつらつら書き殴ります

 

■1/3 12:00~ PEACE公演

・地平本願ひっさびさに聞いた!フリコピ覚えてるよ!楽しい!

・MC川村なんだ。川村ってエルフみたいだよね。可愛いけどさ

・ビヨの新曲すごいええやん。ショパン。ほのぴっぴのピアノ聴いてる方が緊張するわ

・ピアノで思い出したけど、有澤もどっかでバイオリン弾いてたらしいね。全然気づかなかった。存在感なさすぎなんじゃない?

・ラーメン大好きも振りコピできる!覚えてる!楽しい!酒入れてないし寝起き1時間後だけどこの楽しさはやばい!

・約束連絡記念日はもうこんなハロコンでやらないでほしい、つばきの恥です。クソ曲

・花鳥風月と違って、グループ曲は全員で歌うようになったんだね!これは素晴らしい

・そしてJuiceの曲で大発見をしてしまった。井上れいれい可愛すぎない?一目ぼれした。こんな可愛いならもっと早く教えてくれればよかったのに。いやショーカの髪型もすごい可愛いし、中条あやみみたい。アイドルっぽくないけどアイドルやってくれてるからすごく有難みすら感じる。こんな可愛かったのか・・・

・好きバカは岸本の歌声に蓋をしてえばちゃんと加賀を見てたけど、えばちゃんまだまだおどおどしてるね、周りのメンバーの振りを見ながら踊ってる。頑張ってほしいけどね

・付き片!!振りコピ楽しいよ!メンバー見てる暇全然なかった!谷本さんとかいたのにね!

・と通路席だったのをいいことに手を高くあげてサビの振りしてたらエスタの係員飛んできて、「すぐ後ろのスポットライトの光と手がかぶるから控えめにしろ」だって。笑顔で注意されたから笑顔で受け答えしてテンション下がらずに済んだのはよかった。確かにすぐ後ろがスポットの席だった。いや着席してるからいくら手あげても絶対かぶらないとは思うけど、まぁスポットの人の視界に入ってたらごめんなさいって感じだね。でも付き片面白かった~

・ダンバコも来ちゃったからこれもずっとフリコピ。せっかく石栗さんいたのに、全然見れずじまい。

・糸島は福田が音痴すぎて笑っちゃった。ブサイクで音痴でお前の取柄はなんやねん

・シャッフルユニットではジェラジェラが一番見どころでした。もうほんと、米村さんキラキラしててまぶしい。ほんとザ・アイドル。可愛い。でも河西もすぐ隣にいたから「米村に負けるな!」と心の底では応援してた。でもな~。河西も歌うまいし可愛いんだけど、歌のうまさとダンスのキレとオーラでは米村に完敗してたよ。ジェラジェラの腕をひらひらさせるふり?あれひとつとっても米村さんほんとうまいし華がある。プロって感じ。河西はつばきの中じゃ歌うまいし可愛いしで他所に出しても恥ずかしくない、次世代エースだ!と思ってたけど意外とポテンシャル感じなかったなぁ。伸びしろあるのか?って感じ。米村と河西の次世代対決で比較して見るのはすごく面白かった。どっちも好きだから頑張ってほしい。この曲かみこもいたのか。目が足りない。

・ダンス部は意外と好き。大学のダンスサークルのかっこいい女子達を見ているような感覚。なんかダンス部内で「私の方がうまいから」みたいにバチバチマウントとりあってたりしないのかな~。

・何故人は争うんだろう?はずっと米村さんのキラキラを見ていた。他の誰かのソロパートの部分も口ずさんでたりしたから、あぁ、この楽曲が好きなんだなぁと。好感度あがったよ。ハロコンってそういう一挙手一投足を誰かが見てるから気が抜けないよね。

・つばきのマイダーリン最高!この曲は谷本さんの下手くそパートをヒヤヒヤしながら聞くのが楽しいのです。うまく歌えててほっこりしました。小野も相変わらずずっと笑ってる。これよこれ。可愛い。

・フレフレ相変わらず楽しい。

・Juiceの曲は井上さんずっと見てた。さっきと髪型かわってる。上で結んで少しうねらせた髪をすとんと首までおろしてる。かわいい・・・。溜息漏れる。双眼鏡覗きながら「かわいい・・・」って何回かつぶやいてしまった。いやこんな可愛い子まじでハロにいたんか。PV見てもここまで実物可愛いとは分からなかった。別格だよ。人外。

・ザッピも振りコピできるしマスクしたまま歌えて楽しかったね。最後の繰り返しは3回でした。繰り返すってこと知らないヲタクがいちいち拍手してて、「違うんだよこの曲は」と微笑む古参兼新参です

 

総評はね、双眼鏡すごいわ。俯瞰で楽しむより、各グループに好きな人がいたらその人をずっと追っかけられるから楽しい。楽しみ方が変わる。

モニターもあるんだけど、モニター見るよりずっと推し見てた方が楽しい。

つばきは小野と時々谷本河西、お茶は米村ときどき石栗斉藤、Juiceは井上オンリー。

ビヨは楽曲好きだから俯瞰で楽しんでるんだけど、娘とアンジュが楽しみ方いまいちわからん。牧野見ててもそんなに面白くはない。エッチだなって思うくらい。アンジュもりかこのダンス好きなんだけど意外と手抜いてて全力じゃないから見ててもそこまで面白くない。かみこも美貌だけで1曲持つほどでもない。川村見てた方が楽しいまである。俯瞰で松本わかなんの小ささにたまげるくらいしか楽しみがない。

 

でも、フリコピできる曲が多くてセトリはすごい楽しかったなぁ・・・

でも正直、この時は「夜ももう1回同じPEACEを同じような席で見るのか・・・1回でええわ」となっていた。2回目に8,500円の価値はない。

 

あ、あとね。

ビヨの2番目に太ってる子(一番は清野)が確かフレフレでチョーカー取れちゃったのよ。ショパンだったかも。

ボトって落ちて。

そしたら自分のチョーカー拾ったから「お、つけるのかな?」と思ったらそのまま舞台袖にポーンで放り投げて。

んでしばらく舞台下手の方にチョーカー落ちてたんだけどどこかの曲終わりではける時に拾ってた。

チョーカーないとなんか間抜けになっちゃう衣装だから予備あるといいなーと思ってたんだけど。

 

■1/3 15:30~ LOVE公演

・缶ビール1本とサワー1本あけて入場。全然酔ってない。むしろこの酒のせいで結構ライブ中眠かった。

・LOVEの方が個人的にはメンバーがいいのよ。まず小野がいる。そして新発見の井上れいれい。牧野もいる。りかこと松本わかなんいる。ヨフウもいるわ。

・46億年LOVEはまず全員一通り双眼鏡でチェックして、小野と井上を重点的にチェック。井上さんは朝公演の後半からしてた髪型のままだね。かわいい。小野は顔太ったよね?可愛くない。でも笑顔かわいい。

・恋のクラウチングスタート、米村さんきらっきらやん!輝いてるよ、ほんとアイドル!石栗さん、こぶしの小川に似てない?

・いろとーりどーりのーびよー。この曲、上半身の振りは簡単だけどステップ超むずいね。もし自分gは振りコピするとしたらっていう観点で見てたけどこれ無理だわ。ステップが素人じゃ無理。むずい。

・ハムカツ黙秘録、これはいい曲です。てか揚げろエビフライじゃん。

・涙のヒロイン降板劇もハロコンなんかでやらないでほしい。クソ曲オブクソ曲だよ。曲も変だし岸本のフェイクうざいし振りもだっせーし。

・プラスティックラブは井上タイム。ほんと・・・綺麗・・・んで歌もうまいのねこの子。なんでこの子の存在にもっと早く気付かなかったんだろう?

・傘は傘持ってないverの振りでした。傘持ってかなくてよかった。

・猪突猛進で1人やっばい足太い子いて笑っちゃった。清野。お前がイノシシやん。笑ったわ。

・れいれいがつばきの曲歌ってくれた!しかも抱きしめられてみたい!妖艶!なんかこの子、笑顔も可愛いんだけど半目でセクシーな顔つきしてる方がやっぱり似合ってる。陽気に笑う姿も可愛いんだけど、目を細めてる方が美しくて綺麗。いやほんと綺麗。女優。

・んで、次。カクゴして。これ予習してて「素晴らしい曲だ!」となりました。こんないい曲アンジュルムにあったんだ、と。それをヨフウパンダちゃん西田でやるって、もうそれ可愛いに決まってるでしょ!いや可愛かったけど、ヨフウまだまだ他の2人よりパフォーマンス下だったよ。ヨフウもっとがんばれ。

・シャッフルのお目当ては小野のいる高輪ゲートウェイです。可愛かった。やっぱ小野も歌うまいよね。しゃくりがうまい。ハロっぽい歌い方をマスターしてるよ。

・LOVE涙色だけなんか間奏付きで長かったね。すげぇ良かった。曲をよく知ってるってのもあるけど。松本さんいいよ。最後の「メールは返さな~い」もね。もらえて。良かった。

・LOVEのダンス部はね、、ダンスもガチだし何よりボディラインが強調されるグレーのニットみたいなの着てるのよ。だからもう胸が目立っちゃってさ。牧野竹内佐々木稲場秋山平井。全員胸がすごかった。おっぱい6だった。エッチだった。

・なぜ人は争うのかは、小野と井上をずっと見てた。運よく2人は隣だったりして笑い合って歌ったりしてね。俺得だったよ。小野はバカみたいにずっと笑ってるから、それで隣の人とかもつられて笑ってる感あるよね。小野ほんと平和だわ~。あとさっきのPEACEで米村が他の人のソロパートを口ずさんでたって言ったけど、れいれいも全く同じことしてた。好感度UP。イヤイヤやってる訳じゃなくてこの℃のクソ曲が好きなんだなって思えてれいれいのことさらに好きになった。

・ビタミンME好きだから楽しみたかったのにさ。太ってる子がここでもチョーカー1人だけつけてなくて。あーさっきのは外れたんじゃなくて壊れちゃったんだ、と。それはしょうがないけど、予備も用意してない運営まじかよってなって気持ちが下がった。ほんと1人だけチョーカーつけてなくてかわいそうだよ。早く発注してほしい。

・ガラクタは新曲で唯一いい曲。これは河西ヨフウ小野が目立っていいね!小野相変わらず上手い!河西も当社比だと歌うまい!他のユニットと混じると緊張なのか知らんけどそんな上手いと思えないんだよな。経験がまだ浅はかだね。安定感ないもん。

・選ばれし私たちはれいれい美人タイム。Juiceの時れいれいしか観てないから有澤のバイオリン気付く訳ないわ。

・生まれたてのbaby loveも小野井上タイム、、だけど、なんか正直井上さんずっと見てたな。完全に心奪われてしまった。小野見てるの楽しいんだけど、井上さん見てて「はぁ・・・綺麗・・・」って恍惚してた方が楽しい。小野ごめん。でも小野とれいれいが近くの場所にいるだけでこっちも嬉しくなってくる。これが推しができるということで、これがハロコンということか。

 

総評。

双眼鏡すごい。良い双眼鏡じゃなきゃれいれいの良さ知らなかったもん。

俺の中で小野と井上がハロNo.1の座をしのぎ合ってる。難しい。

セトリはPEACEの方が圧倒的に良かったかなぁ。懐古厨ってのもあるけど。振りコピできる曲数が全然ちがう。だからLOVEはずっと双眼鏡覗いてた。これでいいのかな?という気もしたけど、モニター見ててもね。別に全員の顔と名前一致してる訳じゃないし。モニター見ながら俯瞰で見るのはビヨと娘とアンジュの曲くらいでいいや。

あと、ほんと・・・。ビヨの子のチョーカー。

3公演目終わった後に飲んだメンツに教えてもらったけど、平井さんでした。平井さん可哀想すぎるよ。

可哀想すぎるけど誰もついったとかでチョーカーとれたこと言及してないから、本人慰めてあげようと思ってブログにコメントしたら、翌朝はじかれてた。

運営はチョーカーの予備を用意していなかったことをひた隠したいのか!

 

■1/4 19:00~ LOVE公演

・2日連続のLOVE公演。モチベはもう平井のチョーカーあるのかということと終演後のビールしかなかった。

・早めに中野について銭湯。風呂上りにタッタ歩いてライフで駆け込み缶ビール。そのままサンプラザ行ったら汗とまんなくてずっと半袖で扇子仰いでた。隣の人ごめんなさい。ライブ始まったら扇子仰いでないし汗とまったからね。

・昨日と違う楽しみ方しようと思ってたけど、やっぱり変わらないよね大きくは。小野と井上見て90分終わったよ。

・あと、新しくお茶に入った2人とアンジュに入った1人の挨拶あったけど、挨拶だけで歌ってないと思ってたのよ。わからんから。全員の顔の名前が一致してないから、「あ、新メンもういるじゃん!」って気付かない。名前知らないその他大勢が1人増えたところでわからん。前夜飲んでた時に「新メンももう踊ってるよ」と言われたのでそれを気にしてみてみたら、、あれ、田代あさひ超かわいいじゃん!!!石栗さんより可愛い!!!米村の時点になりました。

・いろとーりどーりのーびよー。このイントロツボだわ。

・ハムカツは間奏のセリフが2パターン以上あるのね。てかビヨなんでこんな太ってる子多いの?細い子が他と比べて少ない。3分の1は太ってるわ。ウエストがもう、、太いもん。一番人気は夢羽だと思ってたら、島倉西田の方が人気あるんだってね。この日飲んだ後輩に教えてもらったよ。逆に人気ないのは清野とか。そらそうだろ。足ズッキじゃん。

・涙のヒロインうんたらの時、小野が金色のカチューシャ落としてよ!!昨日の平井の悲劇再びかと思ってもう双眼鏡でずっとカチューシャ見てた。小野ずっと見てたからこそ気付けたんだけど。カチューシャ落として露骨に小野焦ってて、一回チャンスを伺って拾い上げたと思ったらなぜかステージの前方30cmくらい前にポンって落として。お前30cmずらしただけじゃなんも変わらんだろとほんと笑った。無能なん?そしたら山岸が振りの流れでカチューシャ拾って腰の方にサっと携えたんだよね。あ、あのスカートにはポッケがあるのかな?うまく山岸は小野をリカバリーしたな、素晴らしいさすがリーダー!と感服しました。と思ったら、曲終盤で小野がステージ前方からカチューシャ普通に拾い上げてた。山岸拾ったかのように見えたけど拾い損ねたか、それともまた落としたか。落ちてるところが死角で俺の席から見えなかったけど、小野が曲終盤で拾い上げたということでした。拾い上げた直後は階段のぼってステージの高い方に移動してたけど、その途中でセットの裏側にカチューシャ放り投げてた。2日連続で衣装放り投げを目撃してしまった。まぁそうだよな、ステージの前の方で踊ってたら舞台袖に投げるしかないよ。なんで最初からそれしなかったん?舞台袖にスタンバってる人いたから投げづらかったのかな。まぁでもカチューシャ取れた後の小野は明らかテンパっててすごい音痴だったのも面白かった。一気に音痴になってたよ。

・プラスティックラブのれいれいほんと綺麗・・・美人。しかも舞台袖でスタンバってる人と目が合って笑ってるのか、静止してる時もなんか微笑んでるんだよね。あと稲場と仲良し?2日通じて結構曲中に2人で二言くらい会話してることが多かった。そういうのいいよね。れいれい塩対応だからJuiceの中でも人気そんなないらしいけど、まじかよ。お前らはアイドルらしい見た目で優しくしてくれる人が好きなのかもしれないけど、一番美人さんなのはれいれいだからな。人外の美しさだから。

・娘とアンジュの曲、やることねー。牧野のえっち衣装見てたら終わった。

・猪突猛進は清野の大根足に見慣れたのでりかこのダンスを見てた。あんな感じの女の子が猪突猛進みたいなバカ曲バカダンスを笑顔で踊ってるのを見ると、なんかこっちも嬉しくなるね。

・カクゴして最高だよ。一生聞いてられるよ。西田の良さも少しずつ分かってきた。

・高輪で再登場した小野は無事カチューシャしてた!よかった、平井さんみたいに壊れてはなかったんだね・・・。でもまだ動揺してたのか、歌は下手でした。おいお前切り替えろよ。でも音痴だけど笑ってた。顔でかいけど。いやほんと太ったよ。

・ダンス部は相変わらずおっぱい6。牧野とかりかこ見るより、つばきファンとしてはまおぴん見て応援しちゃう。やっぱ踊りうまい子って細くないよね。ガリガリだとキレキレに踊っててもうまく見えないもん。多少肉づきあってパワフルな方がうまく見える。これは昔から思ってること。

・なぜ人はは2日連続で生田がれいれいに話しかけてた。あ、今日の井上さんの髪型はツインの三つ編みでこれまた可愛い。小野はカチューシャとって黒髪ロングをそのままストンとおろしてた。何も結ばず、自然なままで。これも新鮮でよかったね。遠目だとルリカに見えた。あとよ、れいれいの隣で歌ってる小野さ、多分手首のヘアゴム?か何かしらんけど、赤いゴム目の前に落としたよ。小野は拾わず、次のビタミンMEでもゴムは残り続け、ガラクタの最後はける時に多分新沼が拾って帰っていった。新沼じゃないかも。全く小野はお騒がせさんでした。

・ビタミンME、、、平井さんチョーカーなし。ほんとかわいそう!今日もブログにコメントしてやりました。この悲しみを分かる人間が他にもいるんだよと平井さんに伝えたい。

・ガラクタでは小野の音痴は治ってました。相変わらず歌うまい。河西もうまかった。ヨフウもうちょっと歌に声量欲しいな。谷本さんはそのままでいいよ。歌もダンスも今のままでいいんだから。ビジュアルクイーンだから。

・生まれたてのbabyloveの高木フェイクを松本わかなんが引き継いだと話題になってるようで。確かにあの小さい身体からパワフルな声聞くのは楽しいよね。他のグループを紹介する時の小野の腕のあげかた、ださいんだよな~。一方、れいれいはわきをおおっぴらに開けず、常に上品にわきをしめ気味に動いてる。両極端だけど、どっちもいい。2人とも好き。

 

総評。

2日で3公演はやりすぎです。楽しみ方のバリエーションがない。

もうこんなことはしません。

 

来月、Juiceの個別があるみたいなので井上さん目当てに行ってこようかな。

塩対応で冷めたらそれまでだし、それを上回る美人さんかもしれないし。個別安いから行ってこよう。

何より「人気メンだよ!」じゃなくて「段原とかえばちゃんと同じくらい」らしいからそこもいい。

 

小野以外に好きなメンバーを探し出すことができて本当に良かったでした。

 

と、ここで人生初のハロプロソートをやってみます

f:id:ajitama100yen:20220105014759p:plain

ふむ

谷本vs小野田が一番迷ったわ

つばきとJuiceとお茶を応援しなさいってことかね

 

ハロコンおもろかった!

次はれいれい個別で会いましょう