50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

加茂錦 微濾過 桶出【新潟】

荷札酒で有名な加茂錦ですが、

御徒町多慶屋の家具コーナーの帰り、下のフロアの日本酒コーナーをなんとなしに覗いてみたら荷札酒じゃない廉価な加茂錦が3種類くらい並んでいた

これ、レギュラー商品やん!

その中でも一番安いのが720mlで850円くらいだったので、試しに買ってみた

 

茶色い米袋に入っています

f:id:ajitama100yen:20210316181446j:plain

これ、、なーんの味もしない

水とすら思わない

無味無臭の液体を飲んでる変な感覚

ここまでクセがないのも加茂錦の成せる素晴らしい技なのか?

頑張ってお米の味とか添加物の味を感知してみようと慎重に飲んでみても、

僅か〜に奥の方〜に少し味が見つかるかなぁくらい

まぁこれはこれですごい酒です

好んで飲む酒ではないけどw

 

珍しい酒を買ったもんだなぁと思ってたら、

家の近くのホームセンターの安酒売り場にも置いてあったわ

加茂錦、出してる酒が幅広いぜ・・・