50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

巨人はよ優勝決めてくれ

圧倒的な強さで優勝まっしぐら!

先週の木曜時点でM8!つえー!

来週優勝じゃん!今年コロナのおかげでチケットとりやすいし在宅だから観に行ける!

 

そう思って、金曜の仕事中に会議中にPC2台同時操作してeplusとスワチケでガチって、

今週の水木金土日全部チケットとった訳よ

さすがに5日連続で現地観戦すればどこかで優勝するだろ、と

最短Vは火曜日だったから、さすがに最短はなくても水曜以降に決まるだろ、と

 

そしたらお前、いっきなり猫みたいにおとなしくなっちまって全然勝てなくなってよ

木曜M8だったのに、金土日火と試合やってM7よ

有り得ん

現地観戦で優勝見るためには、5日間で7つマジック減らさないといけない

くそ条件厳しいじゃねーかよ

2008年にメークレジェンドの瞬間を神宮で観た以来、久々に優勝を観られると思ったんだけど・・・

 

優勝がほぼ決まって余裕持っていられるファンとは違い、

俺には「現地で優勝を見届ける」という超ビッグイベントがかかっている

今日の5連戦初日も絶対に負けられない戦いだった

 

ここからは神宮のレフトスタンドの話

4回くらいから急に斜め後ろのおっさんが荒めきたってきた

「おいおい、こっちは金払ってんだよ、しっかりしろよー」

大声ではないにしても、周りが静かな今年は誰かの独り言が結構はっきり聞こえる

「簡単に3ボールにすんなよアホがー」

ずっとぶつくさぶつくさ言っていて、全てが気分悪くなる悪口

見れば、ストローでずっと鬼ころしを飲んでる

あー、酔いが回ってきて饒舌になってきてるのね

気分悪いから注意しようかな・・・と迷っていた時に、

 

パコーン

f:id:ajitama100yen:20201021233817j:plain

髙橋優がアヘ顔で村上に逆転2ランを打たれる

あ~岡本が打点並ばれた~とか、一番打たれちゃいけない相手だよ~、とか、周りはそんくらいの悲痛の叫びを言っていてみんな意気消沈

まーしゃーないよなー、甘い球じゃないし打った村上がすごいよ、なんて思っていたら、

 

おっさん「最下位の球団なんだからよー、1位のチームに勝ち譲れよバカほんとにこのクソがー」

と1人だけずっと文句ぶーたれてる

すると、俺の斜め前に座っていたおっさん2、おっさん1の2列前に座っていたおっさん2、いきなりブチギレ

「お前よー、さっきからうるっせんだよ!ほぼ優勝決まってんだから気楽に観ろよ文句ばっかりずっとうるせー、不快なんだよ!」

あ~あ~、目の前でけんか始まっちゃったよw

近くに女性2人組とか親子とかいるのにさー、ケンカ始められたらただでさえピリついてるレフトスタンド、お通夜みたいになるやん

やめてよ

ぼく「まぁまぁまぁ・・・」

おっさん2「2位の中日も今負けてんだから文句言うなよ!」

ぼく「まぁまぁまぁ・・・」

おっさん1、だんまり

ぼく「確かに、おじさんマスクもしないでさっきからずっとわーわーわーわー言い過ぎ、周りの空気もね、少しおかしかったから。お酒まわってるのは分かるから、いったん落ち着こうね。はい、これでOK」

強制的に喧嘩を終わらせた

・・・と思いきや、俺も便乗しておっさんに文句を言ってしまった

これは後で反省しました

おっさん、その後一言も喋らなくなってしまったw

 

結局試合はそのまま逆転負け

中日は逆転勝ちして、M7のまま

最短Vは日曜

日曜までひとつも落とせない・・・負けたら絶望みたいな状況がずっと続くのはつらい

はぁ・・・

 

岡本は打点並ばれるわ、

大山にホームラン越えられるわ、

戸郷の勝ち星が昨日つかなくて新人王絶望的だわ、

菅野は防御率大野に抜かされるわ、

マジック減らないわ、、、

この1週間でいろいろと手からすり抜けていった

過去に2年連続で日シリ4タテ喰らったチームってある?

今年もソフトバンクにひとつも勝てる気がしねぇよ、チーム状態悪すぎ

はぁ・・・

 

というどうでもいい話

 

くそ寒いけど、ドームより神宮の方が楽しかった

やっぱり屋外球場の方がいいし、神宮だと酒飲めるし、ヤクルトなんてラッパ吹いてるから雰囲気もある

ドームと比べてみんな肩の力抜いて楽しんでる感じ

ドームは規律が厳しい感じするんだよな・・・警備員の数も尋常じゃないし

 

(追記)

結局、水木金土日と試合やってM7はM4にしか減りませんでした