50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

PRECIPICE

神田の鈴木酒販、日本酒も種類多いんだけど海外ビールがものすごく豊富

しかも瓶じゃなくて缶

海外の缶ビールって死ぬほど種類あるから、ここに来るとどうしてもなんでもかんでもジャケ買いしてしまう

これがその最たる例

 

ハウサウンドの「PRECIPICE」

絶壁、という意味らしい

缶のラベルは360度の大パノラマで崖と川が綺麗にデザインされています

f:id:ajitama100yen:20201020001627j:plain

軽やかなヘイジーって感じ!

ジュースっぽくまったりしておらず、さすがのビール然としたビール

さすがやなぁ

缶の底にお茶の出がらしみたいな、緑色のウラウラが沈んでたけどあれはホップなんだろうか

飲まなかったけど

 

アメリカとかベルギーに行ってビアパブに入り浸るような旅行してーなー

と思ってそういう人のつべを観るんだけど、「美味しそうやなぁ」というより「高い」「めんどそう」が勝ってしまう

何万もかけて飛行機乗って海外行くより、1万出して日本酒のペアリングコース食べてた方が幸せなのかもしれない