50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

五凛 JUNKO KOSHINO Label【石川】

金沢旅行のお土産

車多酒造の天狗舞に次ぐセカンドブランド「五凛」

これのコシノジュンコがラベルデザインしたバージョン

コシノジュンコとかどうでもいいんだよ

この酒は、五凛の純米と純米大吟醸黄金比ブレンドしたとのことで、そっち目当てで買ってみた

 

五凛も東京じゃ滅多に見ないよね

f:id:ajitama100yen:20201018175511j:plain

飲みやすい純米大吟醸要素が強い!超クリア!

すげぇゴクゴク飲めるね

いたるで五凛純米飲んだ時は「まぁ純米だな・・・」ってくらいの感想で終わったんだけど、

これはやっぱり一味違います

「格」を感じる

口開けから数日経ってから飲むと、いい意味で味が全然変わっています

後味のコメが強くなっている

これは石川の酒しいては天狗舞らしいね!

口開け直後はすっきりしすぎていたから、むしろこっちの方が好みかも

 

金沢で買った酒、残すは高い天狗舞2種のみ・・・

もったいなくて天狗舞だけ残ってしまった

それ以外にも家に酒がたまってきている