50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

加茂錦 荷札酒 槽場汲み 黄水仙【新潟】

大好きな大好きな加茂錦の荷札酒

だけど滅多に酒屋で見ることはない

ついこないだも東京で荷札酒が買える酒屋を検索して御徒町に発見してウキウキしていたところ

それが!

はせがわ酒店グランスタ店に寄ったら、1本だけ燦燦と陳列されていた!

なんでみんなこれ買わないの!1本だけ残ってるよ!

即買い

超ウキウキ

 

「盛夏に向けた爽やかさをイメージ、瓶火入酒の特徴を生かして醸しました。

フレッシュでナチュラル、クリアな味わいをお楽しみいただければ幸いです。」

なるほどー、旨ければなんでもよい

f:id:ajitama100yen:20200825003740j:plain

ハンパなく旨いwww

メロンとスイカを足して2で割ったかのようなジュースみたいな香り!

めちゃいい匂い〜

そして飲んでもものすごくフレッシュなのにジューシー

ただ風味が強いだけの純米大吟醸じゃない!

やけにサッパリ飲めるのに芯が強いなぁ、この両立がすごい!と思ったら、

「夏に向けた爽やかさをイメージ」って言ってた

あぁ、本当にその通りだよ

 

大切に飲みすぎて5日くらい経ったらさすがに風味弱くなって凡になってしまった

だけどやっぱり期待を裏切らないめちゃウマのSAKEだよ

御徒町の「ふくはら酒店」、ここに早く行って荷札酒買ってこないと!

ふくはら酒店からのま〜ちゃん、これ最強のコースじゃん