50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

町田酒造 純米吟醸55 雄町【群馬】

群馬の酒屋さんで良さげな酒を4種類入手してきたぜ〜

そのうち2種類は町田酒造

なんか町田酒造って面白い酒を沢山作ってるイメージだから何種類か買ってみたくなるんだよね

 

まずは純米吟醸55雄町

f:id:ajitama100yen:20200514211359j:plain

なんかさすがだな〜

まずもって香りがフルーティ

そしてしっかり酸味もあって味わい豊か

これだけフルーティで酸味があって味わい強いのに720mlで1,500円ってのは破格だわ

1,500円クラスの瓶でこの贅沢加減はなかなかないと思う

町田酒造のレギュラー商品だけど、さすがの品格を感じた

 

と、ネームバリューに引っ張られて褒めちぎったけど、

やっぱり飲んでるうちにはアルコール臭さが目立ってくるシーンが数回くる

1,500円というお買い得な酒の良いところと悪いところを両方感じるのは当然だけど、

それでも良いところの方が目立ってる

次の町田酒造は2,600円もした高級品だぜ!

 

てか日本酒飲みすぎじゃね?

ビールより日本酒のエントリーの方が多いって、どういうこと