50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

デイ・オブ・ザ・デッド IPA

やべぇデザインのメキシコのクラフトビール

中南米には「死者の日」という祝日があるらしく、それを祝うビール

シリーズの中でも「IPA」です

「HOP ON OR DIE」って書いてあるけど、どういう意味だろ

ホップに埋もれろ、さもなくば死ね!みたいな?

 

IPAだけど色はブラウンっぽいね

f:id:ajitama100yen:20200503230604j:plain

これがめえええちゃうま!

IPAと言いつつ苦さは控えめ

そしてどこかカラメルフレーバーのような甘さをほのかに感じる

この苦さと甘さの共存!

くそうまい

パッケージから想像される味と全然違うというギャップも良い

 

でもネットで調べると、みんな「強い苦み!」とか言ってるなぁ

最近IPAの飲みすぎで麻痺したか、それともバカ舌なのか

多分両方だね

IPAって苦みが最大の特徴だから、誰もかれもが皆「苦みがすごい!」と表現するしかないでしょ多分