50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

AKABU 純米吟醸 雄町 NEW BORN【岩手】

赤武を飲むのなんて、日本酒原価酒蔵で適当になんかしらの銘柄を飲んだ以来かもしれない

ちゃんと赤武を飲む、というのは初めてに近いのでプレミアムな立ち位置

f:id:ajitama100yen:20200501210223j:plain

味が濃い!

さすが720mlで2,000円以上する酒!

あれ、3.000円以上したかもw

口に含んだ瞬間にドドドー!っと味が押し寄せてくる

酒屋で買った時、レジの店員さんから「雄町を楽しんでくださいね」と言われたのが分かる

いい意味で日本酒として味わいが濃厚!

こりゃうまい

 

赤武ってやっぱり旨いなぁと思ったんだけど、

苦言をここでひとつ

 

瓶ってさ、蓋をカバーする金属のカバーみたいなのが最初ついてるじゃん

切れ込みがしてあって、そこからグルっとはがして360度グルっと回すと取れます、みたいな

それがさ、切れ込みがどうもうまく入ってなかったみたいでさ

指でつまんで360度回したら、そのまま水平に一周しちゃって蓋カバーが取れなかった

その後地獄

切れ込みもないしつまみもないし、これどうやって取ったらいいのよ

キッチンバサミとかダンボールカッターで無理やり切ってカバー外そうとしてたら・・・

カバーが鋭利な形に切れて、それでも固くて、ぬるくなるのが嫌で急いで開けようとして、

そんなことしてたら指先を3か所も切ってしまった血がダラダラと流れ始めた

飲む前からテンションだだ下がり

なんだかんだでカバー外せた!と思って蓋を開けたら、発泡性でもないのに蓋が勢いよく飛んでウソみたいな感じでデコを直撃

いって〜〜〜!

飲む前にこんなに災難にあったのは初めてです

指先ダラダラ流血しながら飲む酒は・・・

マイナスからのスタートでしたが、それでも美味しかったです

 

赤武ねぇ。。。

DATE SEVENは去年飲んだから、今年はNEXT5飲みたいし、岩手にもこういうコミュニティないのかしら