50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

多賀治 純米吟醸 山田錦【岡山】

まーた御徒町のま~ちゃんに行っちゃった

 

聞いたことなかった銘柄だったから勉強です

f:id:ajitama100yen:20200318224658j:plain
適度にあめー!うめー!

期待していた通りの味で超うまい

こういう香り豊かな酒は料理を華やかにしてくれる

やきとんだろうと焼メンチだろうとトマト串だろうとナムルだろうと、

なんでも美味しくしてくれる

 

ちなみに・・・

ロ万(ゼロマン)も注文したけどこれはそんなに美味しくなかったからもうこのエントリーに混ぜちゃう

多分これも純米吟醸なんだけどなぁ

f:id:ajitama100yen:20200318224740j:plain

 

なんや?

このブログは酒ブログか?

コロナコロナうっせーから人気のお店に行かないとな

3.11の時もそうだったけど、飲食店は必死に入荷ルート確保して必死に営業してんだから、

自分たちも経済回すという大義名分のもと飲食店に行かないとな

不謹慎だけど、3.11以来の行列店チャンスなのだ