50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

イネディット

黒ラベルではありません

f:id:ajitama100yen:20200110230138j:plain

スペインのビール

「ワインシャンパンの代わりになりえるビール」という触れ込みで、

ワイングラスに半分くらい注いで回しながら飲めと推奨されてる

能書きがうるせぇビールだなぁ

透明で適当な大きさのワイングラスなんてないのでゴブレットに注いで飲んだら、泡立ちめっちゃ悪いww

そもそもこのゴブレットグラスが泡立ち悪いし、ワインビール謳ってるようなビールが泡立ちいいイメージもない

飲んでみると、なーんだこれホワイトビールじゃん

原材料見ると、コリアンダーオレンジピールもしーっかり入ってます

肩肘張ったホワイトビールって感じだなぁ

ダメです!