50年間の余生の過ごし方

ラーメンと日本酒と外食とゲームを見初める日々

おはよう未来の自分。

社会人になってから5年。

 

少し身を粉にして働きすぎた。

決して仕事が嫌いな訳ではないし仕事中心の生活を毎日送ることに嫌気がさした訳でもないけれど、あまりにも仕事に没入しすぎて5年間で振り返るハイライトがあまりない。
休みの日も仕事のことを考え、友達付き合いも減ってしまったような気がする。学生の頃とは性格も変わった。
人生における仕事の割合を精神面で減らして、その分の心の余裕を自分の好きなことに注ぎ込みたい。
いや、今までも注ぎ込んではいたけど、正確には、注ぎ込んだ証を文字として残したい。そして後々見返したい。
要は備忘録としてブログを書きたいだけ。

 

高1の頃からlivedoorブログ、高3からmixi日記、大学生になってからはてなダイアリーで長い文章を書いていた頃は楽しかった。
今回も何のサービスで文字を残そうかと考えた時、Twitterでもインスタでもなくブログが最適だった。
SNSのように運用したくないし、いいねの数とかフォロワー数とかを全く考えないで文字を残したい。
というか他人の文章が読みたい訳じゃないし自由に文章を打ちたいだけだからブログ一択だった。
誰々に読まれることを意識せず、第三者に向けてではなく好き勝手にできればそれでいい!

 

前置きはもういいか。
このブログを始める大きな転機として社会人5年目で転職をした、ということもあるので現職のこと、そしてこの半年間のこと、転職活動のことをまずは書く。
その後、ビールとか日本酒とか野球とからーめんとか車とか、くだらないことをお笑い番組を見ながら書く。

 

まずは明日、現職に退職願を出しにいって転職先の人事と条件面について交渉をしてくる。
それがうまくいかないと、このブログもおそらく軌道に乗りません!